地平線の彼方へ
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Elysion-楽園への前奏曲-
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Ark
Ark

「箱庭を騙る檻の中で 禁断の海馬(器官)に手を加えて
驕れる無能な創造神(神)にでも成った心算なの…」

...Love wishing to the “Ark”

(崩壊 其れは孕み続けた季節 二月の雪の日 妹(Soror)の記憶)

「我々を楽園へ導ける箱舟は
哀れなる魂を大地から解き放つ
救いを求める貴女にアークを与えよう」
『アークと呼ばれた物』(それ)は月光を受けて銀色に煌いた…

想い出まで裏切った 冷たい言葉の雨
幸せだった二人 永遠に届かなくなる前に…

「ねぇ...何故変わってしまったの? あんなにも愛し合っていたのに…」
涙を微笑みに換え詰め寄る 『アークと呼ばれた物』(Knife) を握って…

...愛憎の箱舟(Ark)

『さぁ、楽園へ還りましょう?お兄様…』

(因果 其れは手繰り寄せた糸 六月の雨の日 兄(Frater)の記憶)

信じてたその人に裏切られた少女
逃げ込んだ楽園は信仰という狂気
新しい世界へと羽ばたける自己暗示
澄み渡る覚醒は『進行』という凶器

最期の瞬間に廻った 歪な愛の記憶
脆弱な精神(ココロ)が堪えきれず あの日嘘を吐いた…

律すれば律する程落ちる 赦されぬ想いに灼かれながら
まぐわう傷は深く甘く 破滅へ誘う…

...背徳の箱舟(Ark)

『さぁ、楽園へ還りましょう?お兄様…』

被験体1096 通称 『妹』(Soror) 同じく
被験体1076 通称 『兄』(Frater)を殺害

(Soror with the "Ark", Frater in the Dark)

<症例番号(Case Number)12>
過剰投影型依存における袋小路の構型(Model)
即ち 『箱舟依存進行』 (Ark)

(Soror with the "Ark", Frater it's Dead)

限りなく同一に近づける 追憶は狂気にも似た幻想
求める儘に唇を奪い合い 少しずつ楽園を追われてゆく
同じ心的外傷(トラウマ)重ねれば響き合う けれどそれ以上には…

「箱庭を騙る檻の中で 禁断の海馬(器官)に手を加えて
驕れる無能な創造神にでも成った心算なの?」 か…

『さぁ、楽園へ還りましょう?』

在りし日に咲かせた花弁は 暗闇に散り逝くように凛と
少女の声色で囁く 「楽園へ還りましょう」…

...Love wishing to the “Ark”

監視卿(Watcher)は天を仰ぎ深い溜息を吐く
失った筈の 『左手の薬指』(場所) が虚しく疼いた
ふと彼が監視鏡(Moniter)の向こうへ視線を戻すと
嗚呼...いつの間にか少女の背後には仮面の男が立っていた…
辿りつく詩
辿りつく詩

盲目の詩人 Luna は静かに唇を開いた…

これより歌うは...ある娘が 大切なモノに辿りつく迄の詩
苛酷な旅よ 困難な途よ それでも娘は決して諦めなかった
物語は運命を呪うより 苦しくとも詩い続ける途を選ぶ
いづれ歴史が全てを葬りさろうとも 今は唯...瞳を閉じて聴いておくれ…

愛しい人よ アナタは何処に
手掛かりひとつなく
孤独な旅の 道連れの詩は
遠い空へ 霞んで消えた

天堕つる雨 手の平に
零れ落ちた雫(ナミダ)…

幾つもの深い森を抜けて 険しい山を越え
町から街へ 知人から他人へと
想い人を 尋ね歩いた

天翔ける追想(ユメ) 星空に
誓った接吻(ヤクソク)は…

『嗚呼...Endymio…』

虚ろな世界を夕闇が包み込む
帰れぬ私は 独り何処へ往く

予言書が肯定する史実 争いの歴史
戦禍という名の爪痕 大地を灼き尽くす焔
家族...恋人...愛する者の消息も知れず
多くの者達が為す術もなく引き裂かれた時代

娘の旅は 道連れとなった詩を遡るように
とある城で牢番をしていたと言う男へ

そして...推測から確信へと辿りついてしまった
切なくも懐かしき調べ その詩を綴ったのは

挫けそうな私をいつも支えてくれたのは
恋人が最期に遺してくれた この名も無き詩よ

「運命よ...例えお前が瞳から光を奪い去ろうとも
この唇からは詩を奪えない…」

辿りつく詩は 夕闇に陽を灯し
枯れてなお花は 凛と其処に咲く

嗚呼...吹き荒れる悲しみの…

嵐が訪れ 全て薙ぎ倒しても
大切なモノは 絶えず此処に在る

(大切なモノに 辿りつく詩)
(大切なヒトに 辿りつく詩)
君よ...大切なモノに辿りつく途を見つけたら もう迷うことなかれ

(大切なモノに 辿りつく詩)
(大切なヒトに 辿りつく詩)
例え茨の途であろうとも 歌をくちずさめばそれもまた楽し

(大切なモノに 辿りつく詩)
(大切なヒトに 辿りつく詩)
詩えない人生になど 意味はないのだから

(大切なモノに 辿りつく詩)(大切なヒトに 辿りつく詩)

大切なモノへと...辿りつく場所へと...
白鴉が目指す地平...あの空の向こうへ…
恋人を射ち堕とした日
恋人を射ち堕とした日

弓がしなり弾けた焔 夜空を凍らせて
凛と蒼く別離の詩を 恋人を射ち堕とす…

遠い日の忘れ物 引き裂かれた傷痕
呪われし約束をその胸に宿して

「避けられぬ終焉は せめて愛しいその手で…」
抗えぬ衝動の闇が彼を包んだ…

歪む世界螺旋の焔 輪廻を貫いて
凛と緋く血塗れくちづけ 恋人を射ち堕とす…

『忘れ物はありませんか…?』

古の伝説 その魔物に傷を負わされた者は
呪いが全身を駈け廻り
やがては同じ魔物に成り果てるだろう…

『その傷を負ったのはいつ…?』

それは二人が出会ったあの日まで遡る
彼が彼女を助けた時に負った傷
全ては出会った時から始まっていた…

『出会いは喪失への約束』

枯れ果てた涙は 哀しみの蒼い焔を宿し
銀色に輝く矢を放つ
何度でも 唯...彼が息絶えるまで…

(Lost)
愛する人を失った世界には
どんな色の花が咲くだろう?

月を抱いた十字の焔 茨を捲きつけて
凛と白く最期の弓矢(Arrow) 私を射ち堕とす…

『愛する人を失った世界には、どんな色の花が咲くの?』
澪音の世界
澪音の世界

荒れ果てた野を 一人の少女が往く
正確には一人と一匹 少女の右手には赤い紐
その先に結ばれたる首輪もまた赤く
黒銀の毛並みを持つ犬は 小さく吠えた
飼い主たる少女 『澪音』 に語りかけるかのように…

豪奢な廃墟に転がり 冷たい雨に怯える
輝ける名誉も権力も 今ではもう過去の所有物(モノ)

観測とは事実の側面を抉り取る刃物(Knife)
その男は果たして...何を得...何を失ったのか…

奪いし物は奪われ 斯くして世界は廻る
降り止まない雨の向こうに 何色の空をみる

代償(Risk)を背負うほど 加熱する駆け引きは
全て失くすまで気付かない 度し難い自我(Ego)の下僕…

空虚な廃墟に転がり 冷たい雨に震える
帰る場所も待ってる人も 今ではもう過去の支配領域(バショ)

推測とは事実の背面を削ぎ落とす刃物(Knife)
その男は果たして...何を見...何を悟ったのか…

奪いし者は奪われ 斯くして時代は廻る
降り止まない雨の向こうに 何色の空がある

運命を捩じ伏せ 従える心算でも
未来(トキ)を掴もうと伸ばした その腕では短か過ぎた…

閉ざされた少女の瞳が開かれし瞬間世界は
幻想し得る最悪の狂夢を...残酷な死神を見る…

――澪音の世界

『死』 とは...精神(ココロ)に先行して
まず肉体(カラダ)に依存する感覚から朽ち果てるものらしい
なればこそ人間は散々忌避し逃避を企てながらも
招かれざる死の冷たい接吻に堪え得るのだろうか…

絶え間ない恐怖感が雨となり降り続けるという幻想
それは...生きながらにして精神(ココロ)を壊されてゆく苦痛
硝子球のように透き通った永遠の合わせ鏡
罪人は少女の瞳の中に唯 『世界』 を見るという…

百聞は一見に如かず 千聞とてまた然り
憐憫...侮蔑...的外れな嘲笑...謂わば対岸の火事
燃えるまでは熱さ解らず 燃えてからでは遅過ぎる
この世界で何人が罪を犯さずに生きられると言うのか…

澪音の世界――

閉ざされた少女の瞳が開かれし瞬間世界は
幻想し得る最悪の狂夢を...残酷な死神を見る…

薄氷色(Ice blue)に煌く瞳が鮮やかに朽ちる世界と
堕ちてゆく狂夢に唇を重ねて...残酷な死神になる…

地に蔓延りし我ら罪人の群れ
願わくば...君が澪音の世界に囚われないことを…
魔法使いサラバント
魔法使いサラバント

昔あるところに 恋人を亡くしたひとりの魔法使いがいた
彼が求めたのは 死者を甦らせる禁断の秘法
領分を侵す者に降りかかるのは 厄災のみと識りながら
何故人は求めるのか? 人智を超えた魔神の力を…

吹き荒ぶ風は砂を巻き上げて
若い旅人の行く手を阻む
旅の道連れは一頭の駱駝
砂丘を乗り越えて街へと向かう…

「魔法のランプが欲しくはないか?」
胡散臭い髭の男が囁いた
薄暗い路地裏での駆け引き
彼は男が持ち出した条件を飲んだ…

ランプを擦ると魔神が現れ 3つの願いを叶えてくれると言う
願い事を1つ譲るという条件で 彼はその在処を聞き出した
そのランプは 南西にある洞窟に封印されているという
片足が悪いという男の代わりに 彼は穴の中へと降りた…

砂漠の下には 大きな空洞
冷たい空気が 背筋を掠める
洞窟の奥には 怪しい祭壇
黄金のランプと 古びた絨毯
ランプを手に取ると 洞窟が崩れた
「ランプを早くこっちへよこせ!」 男が叫んだ…

『忘れ物はありませんか…?』

暗い闇の中 懐かしい声を聴く
暖かな光 愛しい声を聴く

「貴方はまだこっちへ来てはいけないわ
遣り残したことがきっとあるはず…」

暗い闇の中 懐かしい声が言う
暖かな光 愛しい声が言う

「失われたモノの為に願うより
今目の前にあるモノを見つめて…」

目醒めれば砂が巻き上がる 砂丘の上で抱かれていた
黒髪の美しい少女 泣きながら微笑んでいた

「古の罪と罰の輪舞曲(Rondo) ランプに閉じこめられていた
愚かな私を出してくれた御主人様(Master)
さぁ願いをどうぞ 叶えましょう」

3つの願い全て叶えたら少女は再び
唯冷たい砂の下で幾千の孤独に震える…

そして彼は願った…

吹き荒ぶ風は砂を巻き上げて
若い旅人の行く手を阻む
旅の道連れは二頭の駱駝
長い黒髪の少女が一人…
雷神の系譜
雷神の系譜

世界を救いし隻腕の英雄亡き後
邪神が封印されし地に街を築き
自らが結界の役割を果たし
永き平和への礎と成す...

誇り高き右腕に刻まれし雷の紋章(証)
彼の者達の名は 雷神の民
伝承の謎 紋章の秘密
少年が描く軌跡 雷神の系譜

弱い者ほど徒党を組み
身代わりの羊を捜す
愛を知らない幼き日々は
灼けた石の痛み

ひとり唇噤んだまま
膝を抱えて耐えていた
雨も宿ればいづれ過ぎ去る
嵐もまた然り

されど輝かざる紋章(印)
本当の強さってなんだろう?
差し出された少女の小さな手が
とても大きく見えた…

黙したまま何も語らぬ歴史の手の平の上で
出会ってしまった少年と少女の物語
十年の歳月も一閃の雷が如く
過ぎ去ってしまえば刹那
今...黒の歴史が再び動き出そうとしている…

遠い空見上げて この胸を焦がす
浮かぶのは彼女の 愛らしい笑顔だけ
適わぬ想いと 識っていながら…

麗しの君は何故 一族の長の娘
部族一強き者の許へ
嫁ぐこと定めしは 変えられぬ民の掟

嗚呼...雷無きこの腕じゃ 君のこと護れない?
想いなら誰にも負けないと
叫んでもその言葉 虚しくも風に消えた…

期は満ちようとしていた 長の娘も今年で婚礼を定められし齢十六
その誕生の日が差し迫り 一族の猛者達は競って名乗りを上げた
期は満ちようとしていた 邪悪なる波動が街全体を包み込み
空に立ち込めたる暗雲は <三度目の嵐>の訪れを告げようとしていた…

「おぉ...何ということじゃ(どうなされました?おばば様) 
黒き法衣を纏いし者達の影が見える
予言書の死と 奴らを封印の深奥へ行かせてはならん
邪神の封印を解こうとしておるのじゃ
いまや雷神様の血も薄れ 我らに扱えるは小さき雷のみ
あぁ恐ろしいや 天地を揺るがす強大な力じゃ 来るぞ...あぁ来るぞ…」

地を割る咆哮 天を裂く爪牙 烈火の如く燃えさかる六対の翼
暗黒を宿した瞳に魅入られただけで 勇猛なる戦士が次々と倒れていった…

嗚呼...人間は神の前では かくも無力なモノなのだろうか...
誰もが深い絶望に呑まれかけていたその瞬間
ひと際眩い閃光が雷(力)無き青年の体を貫いた…

「覚醒めよ...勇敢なる右腕を持つ者よ...
直系の雷を受け継ぎし者よ...
かつて私は邪神を封印せし折 雷の槍を放ったが故右腕を失った
今その雷を解放すれば 右腕はおろか全身が吹き飛ぶやも知れぬ
御主にその覚悟があるか?
…ならば今こそ覚醒めよ<雷神の右腕>よ!」

「ひとりでは耐え切れぬ 雷でもきっと
ふたりなら大丈夫 私は信じる!」

暗雲を貫く雷 あの日であった少年と少女は
今...二つの紋章重ね合わせて 輝ける未来を紡ぐ…

「…ちゃん...ねぇ...お婆ちゃん...お婆ちゃんったらぁ」
「どうしたの?それからお話どうなったの?」
「おぉ...そうだったねぇ ごめんよ」
「その後 雷神様が邪神をやっつけたんだよね?ね?」
「さてどうだったかねぇ...
昔の話だからもう忘れちゃったねぇ…」
「えぇー、そんなのずるいや!」

...そう言って微笑んだ祖母の瞳は とても優しい色をしていた
...その時の事は今でも印象深く覚えている
...私は信じているのだ 雷神の系譜は途絶えていないのだと…

受け継がれるモノ...受け継がれざるモノ...
暗雲を貫く光を翼に受け...その白鴉は羽ばたいて往く…
檻の中の花
檻の中の花

殺戮の舞台女優 『Michèl Malebranche』
彼女が犯罪史の表舞台に登場すること三度に渡り、
その短い生涯に於いては多くの奇怪な謎が残されたまま、
未だ完全には解明されていないのである。

(初舞台 「パパの幸せを描いてあげる…」 on 21 novermbre 1887)

実父 『Joseph Malebranche』 の凄惨な変死事件

証拠不十分及び、年齢に対する
殺害遂行能力に疑問の声が上がる。
現実と幻想の境界を認識出来ていない
類いの言動を繰り返し、
行動にも尋常ならざる点が多々見受けられた…。

(識られざる幕間劇)

鮮朱から冷蒼へ(De rouge vif au bleu froid)移り変わる 舞台の上に女優(Actrice)を呼ぶ
街角の影(Silhouette)手招くのは 闇(Tenebres)を纏った貴婦人(Dame noble)

素早く抱き寄せ 首筋に熱い接吻(Baiser)

少年(Garcon)の液体(Sang)は仄甘く 血赤色(Rouge)の陶酔感(ユメ)を紡ぎ
永遠の夜(Nuit)に囚われた 花(Fleur)は咲き続ける…

(二度目の舞台 「もう一度この手で彼女を…」 on 30 Juillet 1895)

養父 『Armand Ollivier』 の手による絞殺・死体遺棄未遂事件
深夜、半狂乱で笑いながら庭に穴を掘っている所を、
近隣住民の通報によって駆けつけた警察官に拠り逮捕。
その後、 『Ollivier』 は獄中にて完全に発狂した…。

(識られざる幕間劇)

鮮朱から冷蒼へ(De rouge vif au bleu froid)移り変わる 舞台の上に女優(Actrice)を呼ぶ
街角の影(Silhouette)佇むのは 闇(Tenebres)を纏った令嬢(Mademoiselle)

激しく愛して 花弁(Les petales)が堕ちるまで

女(Michèle)の勘を甘く見ないで 貴方(Monsieu)が愛してるのは
しなやかな若い肢体(Jeunesse corps) それは... 『私』(Bobo)じゃない…

(三度目の舞台 「少年の液体は仄甘く」 en 4 fevrier 1903)

『Michèl Malebranche』 による青少年連続拉致殺害事件
『Rouen』 郊外の廃屋にて多数の腐乱死体が発見される。
当時行方不明となっていた13人の少年達は、変わり果てた姿で
干乾びたような老婆 『Michèl』 の遺体に折り重なっていた…。

(自称...天才犯罪心理学者
『M. Christophe Jean-Jacques Saint-Laurent』 曰く)

「彼女がどんな魔法を駆使したのか、
それ私の識り及ぶ所ではないのだが、
殺害動機という観点でのみ論じるならば、
答えは明白であると言わざるを得ない」

「彼女は、自らを閉じ込める狭い檻の中から
抜け出したかったのでしょうな…
それも極めて偏執的なまでに。
...しかし、残念ながら
その願望は生涯叶うことは無かった。
...そして、死後1世紀を経過した今でも、
彼女はその檻の中にいる…」

「…何故そんなことが断言出来るのか?...良い質問だ。
よろしい、誤解を招くことを承知で、
この 『Christophe Jean-Jacques Saint-Laurent』
あえてここで公言しておこう。
我々もまた、彼女と同じ檻の中にいるからだと…」

( 『Michel Malebranche』 の手記に遺されていた詩の断片)

檻(Cage)の中で咲き乱れ 枯れ朽ち果てる前に
愛(Amour)を失くしたこの世界に… 捧ぐ...お別れの挨拶(Au revoir)

 ~ 連作幻想戯曲 『檻の中の花』  (著) Noel Malebranche
Yield
Yield

一人娘はせっせと種を蒔く
変わらぬ過去に 訪れぬ未来に

不毛な行為と君は笑うだろうか?
それなら君は 幸せなんだろうね…

根雪の下で春を待つの 夏が過ぎれば実りの秋ね…

豊穣...収穫...それは果実を産む
(harvest harvest it yields fruits)
最も遅い収穫...それは甘い果実を産む
(la la, latest harvest it yields sweets)

一夜限りの情事(ユメ)でも構わない
それをも女は 永遠に出来るから

不毛な恋と君は笑うだろうか?
やっぱり君は 幸せなんだろうね…

凍える夜は夢を見るの 夏が過ぎれば想いが実る

豊穣...収穫...それは果実を産む
(harvest harvest it yields fruits)
最も遅い収穫...それは甘い果実を産む
(la la, latest harvest it yields sweets)

『3』...不安定な数字『3-1』...模範的な数式
問題となるのは個の性質ではなく 唯記号としての数量
世界が安定を求める以上 早くどれか一つを引かなければ…

何故人間は恋をする
相応しい季節に出会えないの?
嗚呼...お父さん(Dad)お母さん(Mam)
「それでも私は幸せになりたいのです…」

恋心 甘い果実 真っ赤な果実
(Sweets, lala Sweets, lala 真っ赤なFruits)
もぎ獲れないなら 刈り取れば良いと…
恋心 甘い果実 真っ赤な果実
(Sweets, lala Sweets, lala 真っ赤なFruits)
嗚呼...でもそれは首じゃないか…

二人の女 一人の男 一番不幸なのは誰?
落ちた果実 転がる音 余剰な数字 引かれる音
『3-1+1-2』...最後に現れたのは仮面の男
彼らが消え去った後 荒野に一人取り残されるのは誰?
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